プロフィール

みーやん

はじめまして!私は、保育園勤務10年以上、3児の子育て真っ只中ママ管理栄養士みーやんです。

夫、小学生と保育園児の息子と0歳の娘の5人で過ごしています。

妊娠中から子育てに関わる悩みを少しでも解決できる情報を発信していきたい思っています。

・妊娠中どれくらい食べる量を増やしていいの?

・産後の過ごし方で気をつけた方が良いことある?

・離乳食って作るの難しそう

・イライラしない台所お手伝い

・子育てしながら毎日の食事作りがつらい

・仕事で疲れてご飯作りたくないけど、子ども連れてどこにご飯食べに行こう

・子どもが食物アレルギーで食事作りに悩んでる

など、子育て真っ只中のパパママの悩みは沢山あるかと思います。

子どもたちと過ごす日々は目まぐるしく過ぎていき、息切れしてしまうこともしれません。

このブログでは、私のリアルな体験談を踏まえた子育てのもやもやをクリアにしたり、子育てに役立つ情報、日々の思い出や子どもたちと一緒に食の経験を積み重ねていけるアイディア気持ちが楽になる料理のひと工夫をお伝えしていきますので、

日々の子育ての参考にしていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

みーやん